FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HP作成(事務所始動)の第一歩

こんにちは。
行政書士の滑川です。

先程、13時ごろにHPの打合せが終わりました。
打合せと言っても、HP作成ソフトのインストールを代行してくれたのと、再度の契約(作成ソフトの割賦販売)内容の確認等だけですが…

いよいよ来週から本格的にHP作成に向けての打合せが始まります。
どのくらいの期間をかけてどの程度の打合せをするのかなどはよく分かりませんが、大きな第一歩を踏んだような気分です(大袈裟か!)。

嫁と子供のためにも何とかなるまで頑張っていきたい!
(いつもこんな感じのフレーズで終わる気がするが…)
スポンサーサイト

無計画な理由

こんにちは。
へっぽこ行政書士の滑川です。

突如開業したと書いていますが、実は登録自体は昨年の夏にしていて、登録してからは1年とちょっと経っています。
その間何していたのかというと、あまりにも恥ずかしくて言えません(笑)

どちらにしろ、来月から(正確に言うと1月の末から)あてにしていた行政書士以外の収入が突然半分ほどになってしまい、ただでさえギリギリの生活だったのに、本当にヤバくなったため突然本格的に行政書士の業務をやり始めました、という流れです。
だから、無計画なのです(泣)

金もないのにHPを作成することになり、月々の支払いを増やすことになるので、嫁さんにはものすごく負担と迷惑ばかりかけています。
あ~非常に情けない

でも、そんな中でも、折角お金出してHP作るんだったらとことん試行錯誤して納得いくものを作らなきゃね!
と言ってくれた時はものすごくうれしかったです!

今日はこれから、HPの打ち合わせなので頑張っていきます!


へっぽこ行政書士の滑川知也です

こんにちは。
東京都の大田区というところで自宅で行政書士を開業した滑川知也といいます。

ひょんなことから、金なしコネなしの状態で何の計画もなく、突如行政書士を開業してしまいました!
正直厳しいですね~
だって、何もないわけですから…
金もコネも仕事も
何かあるとしたら、法律事務所で4年間ほどアルバイトしていたのである程度の経験(大したものではないけど)があるくらいかな…

弁護士さんの知り合いなら何人かいますが、さすがに弁護士さんから行政書士に仕事が来ることは皆無に等しいでしょうね(許認可申請とかなら無くもないのかな~?)まあ、でもほとんど無いでしょうね!

まあ、そんな話はどーでもよくて、一応一通りの準備はできているのであとはお仕事が入ればいつでも対応できるようにはなっています。

ただ、そうは言ってもなかなか仕事なんか入ってくるわけありません。
無料で登録することができる、行政書士の検索サイトにいくつか登録したり(私の名前でググるといくつか出てきます)、身近な人に名刺配ったり…
さらには、何もしないよりかはましかなという理由で、このブログも始めてみたりと…

もちろん、効果はなし!(あたりまえ)
性格的にガツガツと営業的な事ができるタイプではないので、そんな自分からも脱皮しなければならないと感じている今日この頃です。

子どものためにも頑張るぞ!父ちゃんは!

次回に続く。


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。