FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょー久々の更新

ちょー久々にブログ更新します。

今まで何をしていたかというと、以前このブログでも書いたと思いますが無謀にも司法書士の試験を受けていました(笑)!
結果としては微妙なので発表があるまでわからない状況です。

まあでも、今回の合否に関わらず(合格していたら当たり前ですが)もうやめようと思います。
今まで、気に掛けてくれていた方々には申し訳ありませんがそのように決めました。

そんな湿っぽい話はこれまでにして本題に入ります!

昨日、久しぶりに東京都庁に行ってきました!
って別に何かの許認可の申請に行ってきたとかではなく、ただ単に行ってきたというだけです…

何しに行ってきたかというと、東京都の刊行物を買いに行ってきました。

現在、小学校などで行う法教育の授業案の作成を頼まれていて、実は「今年の4月頃から少しずつ取りかかってくださいね!」
と、言われていましたが最初に書いた通りの諸事情のため、全く手つかずのまま3か月が経過してしまいました(T_T)
幸い、まだ何も言われていないので助かりましたが、これから色々ネタをみつけ授業案の骨子だけでもいくつか作らなければなりません…

ということで、参考になるかどうかはわかりませんが、何かネタになりそうな本(というか、学校などで配布していそうな本)が東京都庁に売っていたので、それを見に行ってきたというわけです。

これから、少しずつ取りかかりたいと思います。
それではまた…


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。