スポンサーサイト


へっぽこ行政書士の滑川知也です

こんにちは。
東京都の大田区というところで自宅で行政書士を開業した滑川知也といいます。

ひょんなことから、金なしコネなしの状態で何の計画もなく、突如行政書士を開業してしまいました!
正直厳しいですね~
だって、何もないわけですから…
金もコネも仕事も
何かあるとしたら、法律事務所で4年間ほどアルバイトしていたのである程度の経験(大したものではないけど)があるくらいかな…

弁護士さんの知り合いなら何人かいますが、さすがに弁護士さんから行政書士に仕事が来ることは皆無に等しいでしょうね(許認可申請とかなら無くもないのかな~?)まあ、でもほとんど無いでしょうね!

まあ、そんな話はどーでもよくて、一応一通りの準備はできているのであとはお仕事が入ればいつでも対応できるようにはなっています。

ただ、そうは言ってもなかなか仕事なんか入ってくるわけありません。
無料で登録することができる、行政書士の検索サイトにいくつか登録したり(私の名前でググるといくつか出てきます)、身近な人に名刺配ったり…
さらには、何もしないよりかはましかなという理由で、このブログも始めてみたりと…

もちろん、効果はなし!(あたりまえ)
性格的にガツガツと営業的な事ができるタイプではないので、そんな自分からも脱皮しなければならないと感じている今日この頃です。

子どものためにも頑張るぞ!父ちゃんは!

次回に続く。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ父ちゃん!!

どなたかわかりませんが早速のコメントありがとうございます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
