FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子との接し方

こんにちは。
へっぽこ行政書士の滑川です。

年末年始は息子と二人きりで過ごして、改めて子どもを育てることの難しさを身をもって感じました。

1歳7カ月の息子はやんちゃで暴れん坊で最近では二言目には「イヤイヤ!」と言いいます。
そんな息子に対してつい感情的になって怒ってしまうこともしばしば…
特に、この間の年末年始二人きりで過ごしたとき…

外にも行かず、誰とも会わずに子供と二人きりで過ごすことはお互いにとって良くないと感じました。

感情的になり、物凄い怖い口調で怒ってしまい…

ふと、我に返ると膝の上に座っている息子を抱きしめて号泣しながら「ごめんね。ごめんね。」と言っている自分がいました。

本当に子育ては難しいな~と感じました(笑)


…ってか、なんか「新米パパの子育て日記」みたいになってしまいました(笑)
業務とは全く関係ないですね!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

イヤイヤ期に突入?!

確かに育児日記になってるなぁ。。。別にアカウントとって、育児日記を書いてもいいじゃ?!
どんなに怒っても、子供って親のところに帰ってくるんだよね。怒ってごめんね〜って俺も思います。そんな時はうちに来れば〜?!面倒見てくれる子がいるから楽だよ〜(笑)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。