スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人生初の「異業種交流会」への参加(予定)

今月、ひょんなことから異業種交流会というものに行くことになりました。
各士業(弁護士、司法書士、税理士、会計士、行政書士等)やその他金融関係やIT関係や芸能関係などなどの様々な業種の方が集まるかも…ということで一度来てみないか?というお誘いを受けて、参加させていただくことになりました。
それまでに、自分が取り扱う分野についてきちっと説明できるようにしておくようにと言われていますが…
でもそれが一番難しいような気が…
それって、簡単なようでなかなか難しいことだと思います。
だから、逆に自分の得意分野や取り扱い分野についてスムーズに説明できることが非常に重要で、それができることにより、相手に対して「あ、この人はその分野についてそれなりに精通しているのか。専門的な知識があるんだな~」と印象付けることができるのではないかと最近感じてきました。
あくまで、私自身が感じたことですが…

まあ、でも折角行く機会ができたので、当日までに自分の取り扱い分野について業務内容を説明するだけではなく(こんなことは誰でもできる)、もう一歩踏み込んだ説明をすることができるように、ある程度考えをまとめておきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ、初めて見ました!
ホンネばっかりでおもろいね(^^)

今後の展開に期待してます!!
流行ったら、顧客管理データベース(Access)を格安で作ってあげるね(* ̄∇ ̄)ノ

ゆうれいバイトさんありがとうございます!
アクセスデータベースはタダにはなりませんか?
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。