FC2ブログ

最近話題の「終活」について

こんにちは。

最近?
最近でもないのかもしれませんが、「終活」というものが流行っていると言ったらあれですが、注目を浴びているようです。

「終活カウンセラー」という資格もあるという事で、ここ1年ほどで知りました。
といのも、ちょっとした知り合いに終活カウンセラーの方がいらっしゃりその関係で知りました。

先日、とある大きな本屋さんに行き「遺言書・相続」のコーナーでエンディングノートの本や遺言書の作成に関する本を探しているご夫婦がいらっしゃり、ご自分たちに合った本をお探しになっていました。

っていうか、私はそんな「遺言書や相続」のコーナーに用があったかというと、ちょいと相続実務全般に役立ちそうな本があったので立ち寄っていました(笑)

それで、そんな注目を浴びている「終活」ですが、私自身最初はあまり興味がなかったのですが、遺言者や相続関係を業務として掲げている以上、一応「終活」についてもある程度は知っておかねばと思い、テレビ等で有名なとある弁護士さんが編著している「終活」に関する本買って読んでみました。

この本です。
W8ZLFZ5D.jpg

内容も「遺言書の事」「お墓の事」「埋葬の事」「自分史の事」「臓器提供の事」など色々なジャンルに関して書かれていました。また文章も多くなく少なくもなくといった感じで非常に読みやすかったです。

ちなみに、別にこの本の営業をしている訳ではありませんよ(笑)

本を読むまで「終活」について知っているようで知らないといった感じだったので、「終活」全体像がつかめたのかなという感じでした。


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR