スポンサーサイト


息子、初めてのディズニーランド!

こんばんは。


だいぶ久しぶりの更新になります。
9月末はちょっと忙しく、ブログを書く余裕は少しあったんですがあまり書く事もなく…
書こうとしてもなかなか文章が続かなく…
乗り気もなく…



という感じで書いていませんでした(笑)


で、いよいよ書く気になってきたので書いてみます!


実は昨日平日にもかかわらずディズニーランドに行ってきました!

今年の初めに結婚式の二次会のビンゴで、ディズニーリゾートのタダ券(二人分)が当たったんですが、その頃はまだうちの息子が1歳6カ月くらいだったし冬だったので、もう少し暖かくなって、息子が2歳になったら行こうと話をしていました。

しかし、その後も色々とありまして…
結局夏前には行けず、そして真夏に行くのは暑いし混むし…


ということで、10月1日に行く事になりました!
どうせ行くなら平日の方が空いていていいという事になり、7月頃から決めていました!

何が何でも予定を入れずに遂に前日!
となったところで、重大な事に気づいてしまいました!
明日(10/1)は「都民の日」だ…
「都民の日」って都内の公立の小中学校や高校などが休みになります(一部休みにならない区や市もあるそうですが)。
もしかしたら混むかも…

そんな不安を抱きながら遂に当日!


東京は朝から大雨…
午後には止むという事でしたが、午後になっても小雨が降ったりやんだりして少し肌寒い天気…
しかも、嫁が言うには前日の予想通り人通常の平日に比べると人が多かったようです

一通り2歳の息子と嫁(ディズニーに詳しい)の3人でそれなりに楽しみました。

息子は初めて本物のミッキーにあって大興奮すると思いきや、意外と冷静…
しかし、頭を「ポンポン」してもらうと一気にテンションMAX!

「ミッキーさんにあたまポンポンしてもらった!」
と喜んでいました。


そして、息子にとっての初めてのディズニーの感想は…

「ミッキーさん大きかったね!」
「また行きたい」

という事でした(笑)

まあ、喜んでくれてよかったです!


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
