スポンサーサイト


初!忘年会

こんにちは。
へっぽこ行政書士の滑川です。

今日は、今までためてた分を書きたいと思い、連続しての投稿になりました(泣)

先日、私が所属している行政書士会の支部の忘年会に初めて参加させていただきました。
登録して、1年以上経ちますが、今年の10月頃まで一度も支部の行事に参加したことが無かったので、初めての忘年会参加となりました。

最初の一次会では、隣近所に座っていた方とお話をさせて頂いたり、名刺の交換もさせて頂きました!
その中にはベテランの方もいれば若手の方や最近登録されたばかりの方もいらして、色々な話を伺うことができました。また、区議会議員の方もご出席されていて、名刺交換をさせて頂きました。

次の二次会には、半分ぐらいの方が来ていましたが、二次会でも、さらに色々な方と名刺交換やお話をさせて頂きました。
そのなかで、別の支部の支部長の方と席が隣になり、「市民法務分野における行政書士の役割」のような内容についてお話をさせて頂きました。そのとき、私の大したことない考えや思いに共感して頂いたので有り難く思っています。
まあ、でも二次会だし、当然というか、だいぶ酔っ払いながらの会話だったのでその方がどこまでお話を覚えていてくださっているか。また、私自身のことを覚えていらっしゃるのか。など、色々な事が疑問ですが、今度お見かけしたときは、再度こちらからご挨拶をさせて頂こうと思っています。

今回の忘年会で、だいぶ酒強いな~と、支部の役員の方に言われたので、これからはできるだけ支部の行事に参加し、飲みの席にもできる限り参加したいと思います。
「飲みにケーション」を大事にしていきたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
