FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

早く改正法を!

こんにちは。


こんな時間にブログを書いていると暇なんじゃないかと思われそうですが…
書きます!

っていうか、これ書いたらちゃんと出かけます!


そういえば、今年は会社法や行政不服審査法、行政手続法といった感じに、今後の行政書士試験や司法試験などの資格試験や法律実務でも関わりの深い法律が改正されました。

行政不服審査法や行政手続法の改正とともに行政書士法の一部改正もあり、「特定行政書士」制度というものができるようになり、行政書士も自分が代理人として関わった許認可申請に関する不服申立の代理権を得る事になりました。
これで、限定付きですが審査請求などの申立を代理人としてする事ができるようになりました。

「特定行政書士」になるための研修や講習がいずれ行われるそうですが、その時は私も受けようと思います!

で、話を戻しますが、会社法や行政不服審査法などが一部改正されたので、改正に関して勉強しようと本を買ったり、行政書士会の支部の研修などに行ったりしましたが、なかなかどうして…

気持ちはあるんですがどうも実行にうつせなく…
まだ、しっかりとは本などを読めていません(笑)

項目ぐらいは見ていますが…
なかなか本文まではたどり着かず…

行政書士として改正法についてある程度把握しておかなければならない!
と、いう思いがあるので、なるべく早く本を読むようにしよう!
と、思う今日この頃です(笑)

それでは、出かけてきます!

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お仕事、お疲れ様です♪



改正法の勉強をするには
どんな本を選べばいいんですか?
ばやし様は、どんな本を購入されましたか?
教えてくださいe-454


ん~~~
現行法すら、まともに勉強できてないのに
改正法も、やらなくっちゃぁ~~e-443
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。