スポンサーサイト


遺言相続活動!

こんにちは。

今年の4月から所属支部の役員に就任させて頂いた件については、一昨日くらいにブログで書きましたが、同じ4月にさらに別の団体のメンバーに参加させて頂きました!

どんな活動をする団体かというと…

「相続や遺言書のついて無料セミナーや無料相談会を行う団体」です

基本的には、同じ区内で活動している行政書士による有志の団体で、今のところ地元密着的な活動を中心としています。

実際、この団体自体は昨年の末ごろに発足し、今までで、4回のセミナーを行っています。
私は、立ち上げ時はメンバーではありませんでしたが、4月の初めごろにお誘いを頂き、3回目のセミナーから参加させて頂きました。

年内の活動予定は、秋頃に無料相談会の実施を予定しており、11月下旬ごろに5回目のセミナーの開催を予定しております。
私は次回のセミナーで講師を務める予定となっています。

でも、実は…
私、人前で話すのが結構苦手なほうで、どちらかというとあがり症です。
相談時の様に一対一や一対二程度であれば普通なのですが、人前に立って大勢の前で話すという事が結構苦手で…

まあ、苦手な事は克服していかなければならないので頑張ってみます!

今までのセミナーも、比較的多くの方々(各回20~40人程)にご参加して頂いたので、このまま活動を継続していき、今よりももっと知名度を上げ、有名な団体にしていきたいと思っております。

※因みに、団体名や団体の今後の活動については私のHPの「インフォメーション(トップページ)」に記載されています。
※HPについては、ブログからリンクがあります。

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
