スポンサーサイト


司法試験合格発表

こんばんは。

先日、9月8日(火)に司法試験の合格発表がありました!

…って、行政書士の私には全く関係ないように思いますが、実はほんの少しだけ関係あるのです(笑)

私の知り合いに、今年司法試験を受けた方が3人いるのですが、その方々の合否がものすごく気になります。

3人のうち1人の方の結果は本日聞きましたが、あと2人の方の結果はまだ聞いておりません。

ただ、なんかこっちから「試験どうでした?」とか聞くのもなんかデリカシーがないように思うので、敢えて自分からは聞かず、報告があるのを待ちたいと思います!

まあ、結果はどうあれ頑張ってほしいですね!(ものすごく偉そうですが(笑))

現在の司法試験は、5年間で5回(たしかそうだったと思いますが…)本試験を受けることができるようになり、択一式の科目が「憲法」「民法」「刑法」の3科目になったという事で、この辺りがどのように影響してくるのかわかりませんが、とにかく知り合いの方々には司法試験に合格してほしいですね!

それではまた!


にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
